SSブログ

名残の紅葉 [暮らし]

連れ合いのデイサービスの日。珍しく、ぐずらないで出発した。映画から戻った昨日の夕方は少しご機嫌ななめだったので、明日は行かないとごねるんじゃないかなと心配だったが、朝起きたら穏やかでほっとする。送ってきた担当の方から、いつも200近くある血圧が今日は150でしたよと報告があった。少し慣れてきたのか、それともたまたま精神状態が安定していたのかは不明。

私は朝見送ってから、すぐにウオーキング開始。3週間ぶりに洗足池を目指す。紅葉はすっかり終わっているだろうなと思っていたら、まだ一部残っていた。クリスマスの時期に紅葉が見られるとは、やはり温暖化のせいか。

散歩には絶好の日和で、1時間半歩いたら、汗をかいた。午後、まばゆいほどの陽が差し込む部屋で本を読んでいて、ついウトウト。気持ち良かった!

1.jpg
洗足池

2.jpg
杭の上の白いものはユリカモメ、泳いでいるのはカモと鯉。

3.jpg
コサギ

5.jpg

4.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg
ドウダンツツジとモミジ
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。