SSブログ

静かなクリスマスイブ [暮らし]

コロナに明け暮れた2020年もあと1週間を残すだけになった。連日感染者数が過去最多というニュースばかりで、先が見えない状況に気持ちが落ち込むばかり。できるだけ普通の生活をして、心の平静を保とうと努めているが、なかなか楽観的にはなれない。

今夜はクリスマスイブだけど、特別なことは何もなし。夕飯も頂き物の冷凍カニを使ったカニ玉がメインで、あとは大根の煮物とロマネスコのサラダという普段と変わらずのおかず。老夫婦2人だけの静かな食卓だった。

図書館に行ったら、何冊もの本を借りる人が多かった。皆さん、年末年始の巣ごもり用に備えているに違いない。私も31日からの閉館前に、あと1回借りにいかなくちゃ。

昨日、札幌の義妹からお菓子が届いた。連れ合いがコーヒーを淹れて、2日続けて3時にいただく。連れ合いにとっては懐かしい故郷のお菓子で、うれしそうに食べていた。

        IMG_3084.jpg
ブリュッセル在住の親戚から送られてきたグラン・プラスのツリー

a.jpg
六花亭のお菓子
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。