SSブログ

29年前のモデル経験 [つぶやき]

来週の月曜日は祝日のためテニスレッスンは休みとなる。それで、今日の9時からレッスンをお願いした。コートに着いたら、既にコーチがレッスン中。8時からのプライベートレッスンを受けていたのは、なんと前のテニスクラブで一緒だったSさんご夫婦。本当に久しぶりの再会だった。

連れ合いはY子さんにカラーコーディネーターで、モデルになりましたよねと話しかけた。イメージコンサルタントだったY子さんは、あるビジネス誌でその関係のページを担当されていた。ビジネスマンを登場させ、その人に似あう色を分析し、服装のアドバイスをするという欄だった。

当時テニス仲間だったY子さんからの依頼で、連れ合いがモデルになったという経緯がある。何年も会っていなかったのにちゃんと覚えていたのにはY子さんもびっくり。お二人には以前連れ合いの病気のことは伝えてあったので、まさかそんな昔のことを覚えていたとは思わなかったらしい。連れ合いにとっては楽しくて、印象に残る経験だったのだろうな。

帰宅後、あの時の記事はどこかにあるはずだと探したら、ありました!日付を見たら、1992年7月号。29年前、連れ合いが45歳の時だもの、若いはずだわ。

        a.jpg
髪・肌・目の色などで診断し、黄色味のある色が似合うという結果がでた。茶・ベージュ・モスグリーン・ゴールド・レンガ色・オレンジなど。早速、ベージュのスーツ・茶のストライプのワイシャツ・モスグリーンにゴールドの模様が入ったネクタイでモデルに。
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

たいちゃん

今朝ブログ読見ました。
すぐにパッドのご主人様の顔部分を拡大しました。オシャレですね。
テニスクラブに入られた頃からのお顔は覚えていますが、若い頃からお髭を生やしてらしたのですね。
私の中の会社員のイメージとS社は、随分違いますね。
そんな会社だから、この時代に生き延びているのでしょうね。
ご主人様、昔のことは良く覚えていらっしゃるので嬉しい再会でしたね。

by たいちゃん (2021-01-09 09:30) 

clifton

たいちゃん、コメントありがとうございます。
画像縮小して載せているんですけど、そうかスマホだと拡大
できるんですよね。

髭は30歳でアメリカに行く時に若く見られないようにと生やして
以来です。S社は長髪も髭もOK、着るものも自由だったので、
ジャケットやスーツを着るようになったのは40歳頃からですよ。

人のことはキーワードで覚えているようです。朝ご飯の時、TBS
ラジオをかけているのですが、スポンサー名の「いすず」が耳に
入ると、Mさんの会社だと毎回言います。Mさんとはもう20年
くらい会っていないのですが、かつてスキーやテニスをした仲間
の1人です。
by clifton (2021-01-09 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。