SSブログ

美味しいものが届く [友達]

午前中、3週間ぶりに鍼灸院へ。せめて2週間に一度は行こうと思っているのに、なかなか達成できない。全身に鍼を打ってもらい、肩周辺にお灸をしてもらう。肩の痛みが軽減し、身体全体のこわばりがとれて、とても楽になった。鍼灸大好き!

友人から郵便小包が届く。開けてみたら、手紙と手作りのお菓子が入っていた。まず、彼女らしいセンスある包装に見とれる。りんごケーキ、干し柿のケーキ、干し柿とくるみのクッキーの3種類。

a.jpg

早速3時に連れ合いが淹れたコーヒーで、りんごケーキをいただく。しっとりした生地で、甘さも程よく、美味しかった!手作りのケーキを食べるのはいつ以来だろう。テニスクラブのSさんがよくシフォンケーキを焼いてきてくれたが、クラブを退会して早4カ月だから、数カ月ぶりの手作りケーキかな。

b.jpg

連れ合いは昼にパンの時と、3時にコーヒーを淹れる。手挽き用の小さなミルで挽き、ドリップ式で淹れる。淹れ方がすごく雑になっているけど、私は一切口出ししない。豆は近所の自家焙煎の店に自分で買いに行く。お店の人には病気のことを話してあるので、いつも同じブレンドを渡してくれる。

日頃のコーヒーのお供はチョコレートひとかけらだが、当分の間友人のお菓子が楽しめる。心のこもった贈りものにハッピーな気分になった。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。