SSブログ

『天空の結婚式』 [映画]

朝ご飯の後片付けをして、7時半に1人でウオーキングに出かける。日曜日に連れ合いと行った林試の森の河津桜をゆっくり1人で愛でたいと思ったので。風が冷たかったが、速足で歩いているうちに身体がポカポカになり、そのうちに汗が吹き出した。1人歩きは快適!桜はまだ散っていなくて、見事だった。

昼近くに2人で恵比寿へ。イタリア映画『天空の結婚式』を観る。ニューヨークのオフ・ブロードウェイでロングラン上演された舞台の映画化。ベルリンに暮らすイタリア人のアントニオとパオロは役者仲間で、ゲイカップル。結婚を決意して、アントニオの両親に報告に行く。突然のカミングアウトに母はさして驚かないが、村長をしている父は受け入れられない。母は有名なウエディング・プランナーを雇って、最高の結婚式を挙げようと計画。村の人を巻き込んでの大騒動となる。

いかにもイタリア的コメディで、面白かった。舞台は、崖の上にそびえるイタリア屈指の絶景集落「チヴィタ・ディ・バニョレージョ」。映像で見ただけでもすごい所で、まさに「天空の村」だった。

恵比寿ガーデンシネマは今月末で休館となる。三越の撤退に伴う建物の改装が終わってから、再オープンの予定。

1.jpg2.jpg
蜜を食べるために桜の花を食いちぎっているインコ。インドやスリランカ原産のワカケホンセイインコで、ペットとして輸入されたものが逃げて、野生化しているそうだ。今日は2羽来ていた。東京には野生化したインコがたくさんいるらしい。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。