SSブログ

またもや持病の頭痛が [つぶやき]

連れ合いのテニスレッスンの日。外で見学していても全然寒くなかった。コーチは暑いと言っていたが、連れ合いは大して動かないので、さして汗もかかない。終わったあと、コーチが私にラリーもボレーも長く続くので、ずっとラケットを振っていることになり、足を動かさなくても結構運動量はあるはずですよと言ってくれた。

午後は、連れ合いの月1回の受診で、近くの病院へ。今日のレッスンの様子を動画で撮ったのを主治医に見せたら、上手いですねとほめてくださった。連れ合いはほめられて嬉しかったみたいで、上機嫌で帰宅。

3カ月に一度くらいの割合で起きていた持病の頭痛がここ半年くらい起きないなと思っていたら、昨日から痛みだした。左後頭部に断続的な収縮性の痛みが走るのだが、テニスを見ている間は、それほど気にならなかった。家でじっとしていると、痛みに気を取られて、読書にも集中できない。3-4日経てば痛みがひくので、ずっと薬は飲まずにきた。でも、痛みに対する耐性が衰えてきたようで、これを書きながら、バファリンでも飲もうかなという気になっている。

a.jpg
長いもの梅和え。刻んだ梅干しと削り節で和えるだけ。

b.jpg
長いも1本買うと、生で食べるだけでは飽きてしまうので、出汁で煮たり、味噌汁に入れたりする。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。