SSブログ

祝えなくなった結婚記念日 [つぶやき]

東日本大震災から10年が経った。福島の親類も友人たちも家屋の被害だけで済んだが、原発事故のせいで、いまだに不安を抱えている。1カ月前の福島県沖の地震の際も、とっさに原発は大丈夫かと思ってしまった。東京にいてもそうなのだから、地元の人たちはいかばかりか。廃炉まであと何十年かかるかわからないらしい。一体いつになったら安心して暮らせるのだろうか。

実は、3月11日は結婚記念日だった。震災以後は祝う気分になれず、昨日も家で普段通りのつつましい夕食をとっただけ。3月に結婚した連れ合いの高校の仲間、3組の夫婦で、例年合同の食事会をしているが、それも今年はコロナで未定。今月中に開くのは無理かもしれない。

1.jpg2.jpg
寒緋桜や雪柳が見頃になった。

3.jpg
弟から野菜が届く。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。