SSブログ

桜が開花 [暮らし]

昨日、桜の開花宣言が出た。年々、桜の時期が早くなっているような気がする。近所の桜並木を歩いたら、確かに何本かはつぼみがほころび始めていた。でも、彼岸に花見とはなんだかしっくりこない。

2週間ぶりに鍼灸院へ。札幌から戻ったあとも少し続いていた頭痛からは解放されたけれど、なんとなく疲労感が残っていた。治療してもらったら、身体がほぐれた感じ。本を読んでいて、うつらうつらしてしまい、いい気分で目覚めた。

連れ合いは一歩も家から出ずにパソコンにかじりついていた。よくぞ飽きないで、ドラマや映画を観ていられると感心する。

1.jpg
まだ花をつけている木は少ない。

2.jpg
今夜のキャベツ料理は、以前友達のフェイスブックに載っていた蒸し煮。オリーブオイルでキャベツを炒め、油揚げを加えて蒸し煮にする。友達は醤油をかけて食べたと書いてあったが、我が家はポン酢で。白菜で作った時は水分が多いので、なにも入れなかったが、今回は日本酒をちょっと入れた。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。