SSブログ

近所を歩けば、花にあたる [暮らし]

スーパーが混まないうちにと、荷物持ちを伴って、9時開店3分前に店に到着。土曜日はチラシが入る日で、昼頃になると混雑する。ヨーグルトが2割引きだったので、400g入りを4個買う。割引きの時は、高いギリシャヨーグルトに決めている。

いったん家に戻ったあと、一人で近所を30分ほど歩き回った。日頃通らない路地を歩いたら、いろいろな発見があって面白かった。庭と呼べないほどの狭い所に庭木が植えられていて、花が咲いている家がたくさんある。公道にはみ出して、プランターを出している家もある。つくづく日本人は花が好きなんだなあと思った。

1.jpg
家の前の桜並木

2.jpg
枝垂れ桜

3.jpg
海棠

4.jpg5.jpg
源平桃。1本の木に赤と白の花が咲く。

6.jpg
白椿
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。