SSブログ

フェイスブックで慶事を知る [友達]

朝9時から、3週間ぶりに鍼灸治療を受ける。身体がほぐれたせいか、本読みをしていたら、気持ち良くなって寝てしまった。連れ合いを外に出さなくちゃと図書館に行く。往復で20数分の距離なのに、それでも疲れたというセリフを吐く。肉体が疲れたのか、脳が疲れたのか、わからないが、最近とみにこの言葉が増えている。

台湾の脱線事故ニュースを知って心配になり、台北の連れ合いの仕事関係の友人、高さんにフェイスブックのメッセンジャーで、家族やお友達で事故に巻き込まれた人はいなかったか、問い合わせた。知り合いはだれもその電車に乗っていませんでしたから、安心してくださいと返信があり、ほっとする。年に何度か出張や家族旅行で日本に来ていた高さんとはもう1年半会っていない。

フェイスブックで、おめでたいニュースに接した。かつて連れ合いと同じ職場だったTさんの娘さん、Mちゃんがフェイスブック上で結婚したことを報告。大学1年の時から6年の交際を経て、F君と遂にゴールイン。我が家のそば会に両親とF君と共に参加していたMちゃん、2年前の就職で関西勤務となった。このたび、関東に転勤できたので、晴れて一緒になったらしい。社内結婚したMちゃんの両親がまだシングルの頃から我が家に見えていたことを思い出し、感慨もひとしお。

1.jpg

2.jpg
近所の八重桜が満開
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。