SSブログ

テニスレッスンは雨に降られず [テニス]

朝起きたら、昨夜からの雨が止んでいた。明日のテニスレッスンはできるかなあと心配しながら床についたので、ほっとする。駅に着いたら、ダイヤが乱れているとのアナウンス。焦ったけれど、そう待たずに電車が来て、レッスンの開始時間には間に合った。

少し風があったため、連れ合いは風上、コーチは風下の位置になる。今日は調子が良く、ラリーもボレー・ボレーもかなり長く続いた。コート上ではほとんど動かないが、最寄り駅までの往復歩行距離が3㎞くらいあるので、下半身の運動にもなっているはず。

いつものように和菓子屋で生菓子とお弁当を買い、電車に乗ろうとしたら細かい雨がパラパラと降りだした。すぐに止むのかと思ったら、夕方まで降り続く。レッスンの間、降らなかったのはまことにラッキーだった。

a.jpg
干し貝柱があるので、久しぶりに「こづゆ」を作る。干し貝柱の出汁に里芋・人参・干し椎茸・白滝・ギンナン・豆麩を入れる。キクラゲも入れるが、あると思ったのに在庫切れだった。器は普段使いの会津塗。母の婚礼にも使ったというから80年以上は経っている。昔は冠婚葬祭を家でやったので、この漆器は実家に50個くらいあった。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。