SSブログ

3週間ぶりの一人歩き [暮らし]

緊急事態宣言発令初日、混まないうちにと朝ご飯のあと7時半に家を出て、洗足池公園へ。3週間ぶりに1人歩きを楽しむ。週に1回は歩きたいが、なかなか実行できない。

洗足池を歩いたのは1ヵ月前。ちょうど桜が満開の時だった。季節はあっという間に移り、今はツツジが盛りを過ぎ、カキツバタが見頃。洗足池に向かう際に歩いた住宅地にはバラが咲き乱れていた。あらゆる花が平年より10日以上早く開花している。

午後、1カ月ぶりに母とテレビ電話。母の顔を見ながら、介護士の方と話す。いっとき足がむくんで、元気がなかったとのことだが、良くなってきたらしい。顔にできた皮膚の黒い腫瘍のようなものを見せてくれた。悪性だとしても、いまさら治療はしなくてもいいと伝えてある。相変わらず顔色は良く、食欲もあるらしいので、しばらく大丈夫かな。

1.jpg2.jpg3.jpg
アイリスやカキツバタ

4.jpg5.jpg
レンゲソウ。子供の頃は田んぼ一面に咲いていたのに昨今は田舎でも目にしない。

6.jpg
ノイバラ
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。