SSブログ

ワクチン接種の予約 [暮らし]

朝から一日中雨降りの天気。家から一歩も出ず、読書三昧。連れ合いはパソコンにかぶりつきで、映画とドラマ視聴。以前に見たのを忘れているのか、同じ作品を見ている時も多い。

世田谷区に住む友人から、コロナワクチン接種の予約が5月と6月に取れたと連絡があった。昨日からスマホでアクセスしていたらしいが、何度もアクセス集中ですという画面になり、夜中にやっとログインまでたどり着いたけど、またしても切れてしまったとか。今朝、再挑戦して、なんとか取れたそうだ。

我が家はまだ接種券も届いていない。友人の話を聞いて、予約に一日中かかりきることなどできないし、落ち着くまで待つしかないかな。

1.jpg
今朝はタケノコご飯と若竹汁。ご飯は2合ちょっと炊いたので、残りをおにぎりにして昼に食べた。

2.jpg
夜は豚肉・タケノコ・シイタケ・ズッキーニの炒め。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。