SSブログ

家に緊張感がなくなる [暮らし]

午前中に鍼灸院へ。駅までの通りも電車の中も結構人がいた。5連休なのに、ずっと家に居ることなんてできないのは当然。むしろ連休中は温泉も空いているかもしれないなあと未練がましく、温泉のことばかり考えていたが、鍼灸院で治療中に地震があり、やっぱり家でおとなしくしているべきかなと思い直す。

朝一番にサッシと網戸を拭いた。網戸は3カ月くらい掃除していないので、雑巾が真っ黒になる。暇人なのに、掃除の頻度が現役時代とさして変わらないのがいけない。3年前までの十数年間、夏場を除いて月に1-2回は10人前後のお客を招いていたので、それなりに家の手入れはしていた。でも、お客をしなくなったら、家も緊張感がなくなったような気がする。やはり、人も家も他人の目に晒さないと劣化するのかも。

a.jpg
最後のタケノコ料理は、牛肉・ピーマンとオイスターソースで炒めた。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。