SSブログ

散歩は一人に限る [暮らし]

朝ご飯の片づけをして、7時40分に一人で散歩に出かけた。徒歩30分の林試の森公園へ向かう。連休最後の日で午後から天気が崩れるとの予報もあり、朝から結構な人出。走っている人、歩いている人、遊具で遊んでいる子どもたち、広場で運動している親子などさまざま。1ヵ月ぶりの林試の森はすっかり濃い緑の世界になっていた。

1.jpg
林試の森の広場

2.jpg
ベニバナトチノキの花

行き帰りに通った住宅街では昨日同様、バラの花が咲いているお家があちこちにあり、今日も目の保養ができた。小さい庭ながら、何種類ものバラが植えられているお宅があった。ちょうど家の方が出ていらしたので、写真を撮ってもいいですかと聞いたら、どうぞゆっくり見て行ってくださいと言われる。帰りはめったに通らない道を選んだお陰で、美しいバラたちに会えた。来年のために、バラが咲く家の場所を脳にインプットしておかなくちゃ。

連れ合いが一緒だと、おちおち花を愛でたりしていられないので、やっぱり散歩は一人に限る。

2-1.jpg5.jpg7-1.jpg
林試の森に向かう時に見たバラ

3.jpg4.jpg6.jpg7.jpg
帰り道にあったお宅のバラ
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。