SSブログ

待つことができない [つぶやき]

連れ合いは、髪の毛を切ってもらいに行きつけの美容院へ。私も1年前からその店に変えたが、彼は20年以上通っている。店主が釧路出身と知って、お気に入りの店になった。予約制で、店内で待つ必要がないのがいい。

連れ合いは、ますます待つということができなくなっている。今日も11時予約なので、10分前に家を出れば十分なのに10時半頃からマスクを付けて、出かける態勢。まだ早いと言うと、いつもの″疲れちゃった″が漏れ始め、徐々に怒鳴り声に。もしかして、一人で行くのが不安なのかしらと思ったが、今まで私がついて行ったことはないし、そのまま送り出した。持たせたメモどおりの昼食用パンを買って帰って来た時は、普通になっていてホッとする。緊張感からくる苛立ちなのか、待つのが嫌なのか、よくわからない。昔は待ち合わせ時間に遅れるし、せっかちな私と正反対で、決して急がない人だったのに病気のせいなんだろうな。

1.jpg2.jpg
弟にお米を頼んだら、米の上にキュウリとレタスがのっていた。キュウリは新鮮なうちに生味噌で丸かじり。レタスは新タマネギのスライス・削り節・サラダオイル・醤油と和える。タマネギより長ネギの小口切りのほうが好みだが、なかったのでタマネギにした。この和風サラダはたくさん食べられる。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。