SSブログ

鍼を打ってもらい、気分が上向く [暮らし]

洗濯物を干し終えたら、霧雨のような細かい雨が降り始めた。慌てて、室内に入れる。掃除のあとに鍼灸院へ。電車に乗ったら、思ったよりも乗客が多かった。だれだって、家でじっとしているわけにはいかないものね。

2週間ぶりの鍼治療で、身体がほどけて、楽になった。ストレスがあると、無意識のうちに身体がこわばってくる。全身に鍼を打ってもらい、こわばりをほぐしてもらうことで、血流がよくなり、気分も上向く。週に1回は施術を受けたいと思っているけど、なかなか実現しない。多くて月3回かな。

連れ合いは朝、ゴミを出しにゴミ置き場に行っただけで、今日もずっとパソコンの前に座ったきり。姿勢が悪いので、背中が丸くなってきた。でも、本人の好きなようにさせるのが最善かなと何も言わないようにしている。

a.jpg
近所に咲いているバイカウツギ

b.jpg
お気に入りのキュウリ料理。皮をむき、4つ割りにして、塩・ごま油・干し海老とあえて、しばらくおくだけ。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。