SSブログ

朝の森林浴は気持ちがいい [暮らし]

夜中に雨が降ったらしく、ベランダの手すりが濡れていたが、晴れてきて、爽やかな一日となった。朝ご飯の後片付けをして、急いで洗濯物を干し、8時に一人で林試の森公園へ向かう。

朝は犬の散歩をしている人たち、走っている現役世代、歩いているシニア世代がほとんどで、子どもはまれ。雨上がりでぬかるんでいる小道もあったが、森林浴には最高の朝だった。ベンチに座って、ただボーっとしているのもいいなあと思ったけど、休憩なしでいくつかの小道を巡って、帰って来た。今日の歩数は8,200歩。疲れなくてちょうどよい距離。

1.jpg
朝ご飯前に抹茶を飲む。生菓子は菖蒲。

4.jpg
1本の木から3本に分かれている大木。

2 (2).jpg
10日前は咲き始めたばかりだったアジサイが満開になっていた。

5.jpg
目黒線の緑道で何かをついばんでいた数羽のムクドリのうちの1羽。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。