SSブログ

ワクチン接種の副反応 [暮らし]

連れ合いのテニスレッスン日。風もなく、薄曇りだったが、気温が結構高かった。生徒はほとんど動かないからいいけど、コーチは汗だく。次のレッスンにはシャツを着替えていた。

帰りにテニスクラブの前を通ったら、Fさんが試合中。お姿を拝見したのは1年ぶりくらいか。以前は水曜日の朝に集まって一緒にプレーしていたお仲間。お元気そうで良かった。夕飯時にはいつもCDをかけるのだが、小椋佳のをかけると、連れ合いは何年か前にアプリコで開かれた小椋佳のコンサートで、Fさんご夫婦にバッタリ会った話をする。Fさんのキーワードは小椋佳。

高校の仲間とのグループLINEで、最近話題に上っているのがコロナワクチン。7名中2名が接種済み。まだ予約に至っていないのが、私を含めて東京在住の2人。接種したうちの1人は、四十肩の時のような感じで、大した副反応はなかったけど、もう1人は、接種部位の痛みに加えて筋肉痛と関節痛で、夜中に目が覚め、全身のだるさと痛みで腕が上がらない状態が2日間続いたとか。彼女の看護師をしているお嫁さんは38度の発熱があったそう。夫婦同日に接種して、2人共副反応が出る場合を想定して、わざわざ別の日に接種予約をする人もいると聞く。でも、我が家の場合、いずれにせよ連れ合いは戦力にならないので、そこまで考慮する必要はないかな。

1 (2).jpg

鶏もも肉・アスパラ・パプリカ・ズッキーニの味噌炒め。味噌に日本酒・醤油・オイスターソース・豆板醬を加えた。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。