SSブログ

母の衰えが加速 [つぶやき]

1週間ぶりに連れ合いのテニスレッスンに同行。先週、試合に出ていたコーチは、残念ながら4回戦敗退だった。3回戦はフルセットで、4時間の激闘の末に勝ったのだとか。いつもAさん(連れ合いのこと)に鍛えられているから、体力が持ちましたと笑っていた。確かに連れ合いがどんなボールを打っても、打ちやすい所に返してくれるから、役に立っているのかも。

1.jpg

午後、1カ月ぶりに母とテレビ電話。眠いのか、目を開けないままだった。2週間前、入浴中に足をケガをして、病院に連れて行き縫合したと施設の看護師から弟の所に連絡があった。詫びていたそうだが、どういう状況だったのかよくわからない。先月は会話にならなくても、画面越しにバイバイしてくれたのに、今日の様子からは、かなり衰えていると感じた。来月中旬にコロナワクチン接種を受けることになっているらしい。副反応がひどくなければいいけどと心配。子どもたち全員の接種が済んで、会えるようになるまで生きていてほしいが、無理かな。

2.jpg
新物の山椒の実で、ちりめん山椒を作る。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。