SSブログ

散歩に行って、転ぶ [暮らし]

まあまあの天気なので、散歩がてら目黒不動近くの「にしむら」に鰻を買いに行くことにした。月に1回はここの鰻を食べている。鰻が目的の時は連れ合いも誘う。9時40分に家を出て、いつもの林試の森公園を通り抜けて行く。

連れ合いは歩き始めて10分もしないうちから、疲れたと繰り返していたが、私は一切応答せず。お店に到着して、椅子に座って焼き上がるのを待っている間に元気になり、ご主人に前は息子さんが焼いていたよと珍しく話しかけた。帰りは前のめりで下を向いて歩く姿勢になり、危ないなと思っていたら、公園を出た所で転んでしまった。ケガをしたわけでないのに、なかなか起き上がれない。手を貸そうとしても拒否。再び歩き出したが、ゆっくり歩くように言っても前屈みで腰を曲げてスピードを出すので、数分後にまた転倒。今度は左手の甲に結構深い擦り傷を作った。あと20分歩くのはさすがに無理と判断。運良く、駅前でタクシーがいたので、それに乗って帰宅。

3月のスキーを除いては、1年前、秋田駒ケ岳ハイキングを途中で断念して、下山する時に転んで以来だ。ここ3-4カ月、姿勢や歩行の異常が顕著になってきている。衣服の着脱にもかなりの時間がかかる。服用している易怒性や不機嫌を抑える薬剤の副作用にパーキンソン症状というのがあるから、それかもしれない。主治医に相談してみよう。

1.jpg2.jpg
いつものように白焼きと蒲焼きの大を1串ずつ買う。食べる前に、くっつかないアルミホイルにのせ、両面焼きのグリルで3分ほど弱火で焼く。白焼きはわさび醤油で、蒲焼きは鰻丼で食べた。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。