SSブログ

『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』 [映画]

以前は予定がない日は映画に行こうと言っていた連れ合いだが、自分から一切映画の話はしなくなった。岡田准一が殺し屋になる映画をやっているけど行く?と聞いたら、行くというので、いつもの品川の映画館へ。『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』を観た。連れ合いが岡田准一から連想するのは『永遠の0』と『散り椿』。内容はともかく、タイトルは覚えている。

コミックが原作のシリーズ2作目。2年前に公開された1作目も観ている。裏社会で恐れられる伝説の殺し屋ファブルことアキラは、1年間だれも殺さず普通の暮らしをするようボスから命じられる。相棒のヨウコと兄妹を装って、デザイン会社でアルバイトをしている。彼らが住む町でNPO団体の代表を務める宇津帆が、裏では若者を騙して金を巻き上げた挙句、殺してしまう危険な男であることを知る。宇津帆は4年前に弟をファブルに殺されていて、ファブルに復讐すべく動き出す。

内容的には冗長な場面もあったが、見どころは何と言っても、度肝を抜かれるアクションシーンかな。ハリウッドばりのすごいアクションシーンが出てきたのには驚いた。宇津帆役の堤真一の悪役ぶりがお見事。

a.jpgb.jpg
近所に咲いているルリマツリの花
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。