SSブログ

にわか雨に翻弄される [暮らし]

今日も何度かにわか雨の襲来があった。洗濯物を室内に取り込んだり、また外に出したりと3回ほど繰り返す。落ち着かない一日だった。

雨が降らないうちにと、朝いちで図書館とスーパーへ。連れ合いが借りた本の返却期限が過ぎているし、私が予約した本が届いているというので、2人で行く。連れ合いは借りてもまともに読まないのに、葉室麟の小説をまた2冊借りてきた。以前、どうせ読まないんだから1冊でいいんじゃないと言ったら激怒されたので、好きにさせている。

図書館からの帰り道、一緒にスーパーに寄る。2日間買い物をしなかったため、野菜のストックがなくなった。私は腰痛であまり持てないが、連れ合いに持ってもらえばいいやと野菜のほか4本入りの炭酸水1箱買った。炭酸水とタマネギ数個入りを連れ合いに持たせたら、途中で重い、疲れたと言っていたが、聞こえない振りをする。買い物袋には単行本も2冊入っていたから、確かに重かっただろうな。

a.jpg
近所に咲くピンクノウゼンカズラ
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。