SSブログ

疲れないはずはない [テニス]

ミンミンゼミの声で目覚める。連れ合いは起きたと同時に疲れたとつぶやき始める。朝から太陽が照りつけているし、テニスレッスンの日なのに大丈夫かなと心配したが、出かける頃にはちゃんとテニスウエアに着替えた。

先週は2週間ぶりだったのでボールの当たりが悪かったけど、今日はまあまあだった。やはり最低1週間に一度はラケットを握ることが必要。9時の時点で既に30℃を超えていたが、いつものメニューをこなす。なぜかレッスン中に疲れたと言ったことは今まで一度もない。

帰りは降りた駅から20分超歩くのだが、こんなに暑いのに″疲れた″が出て来ないなあと思っていたら、家まで5分くらいの場所まで来て、出始めた。それがつぶやきからだんだん大声になってくる。家に着いた途端、リュックを放り投げて、疲れた!と怒鳴っていた。そりゃ、疲れないはずはないよね。

1.jpg

友達からのナスを蒸して、中華風のたれ(醤油・酢・ごま油・ニンニクみじん切り)をかけた。干し海老のみじん切りをたれに加えると美味しいのだが、冷凍保存して大切に使っていた台湾産がなくなった。スーパーで売っているのは高いうえに色も悪くて、買う気がしない。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。