SSブログ

頭痛は鍼治療で治す [暮らし]

昨日、2-3カ月に一度起こる頭痛の予兆があったため、今日は鍼灸院へ。腰痛は良くなったが、頭痛のほうが耐え難いので、早めに行くことにした。朝起きたら案の定、右後頭部に断続的に締め付けられるような痛みが出てきた。頭から首、肩にかけての筋肉が緊張し、血流が悪くなって起こる筋収縮性頭痛だと思う。ストレスが原因のひとつらしい。

電球が切れたので、午後連れ合いを伴って、近所の電器屋へ。往復20分でも歩いたから、いいか。とにかく1日1回は外に出さなくちゃと作戦を考える日々。


1.jpg

友達からジャガイモとタマネギをたくさんいただいたので、ポテトサラダを作る。茹でたジャガイモが温かいうちにオリーブオイルと酢を加えておき、マヨネーズは少なめに入れる。我が家の定番は、ツナ・タマネギ・茹でたニンジン・キュウリ(冬はキュウリのピクルス)。たまにセロリを加える。

b.jpg

弟から野菜が届き、パプリカがたくさん入っていたので、まずは大きな3個を使って、マリネに。8つ割りにして、アルミホイルにのせて魚グリルに。皮が焦げるくらい焼き、皮をむいて、適当に切ってから、オリーブオイル・バルサミコ・塩・胡椒・オレガノと混ぜ合わせる。数日持つので、毎日少しずつ食べる。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。