SSブログ

1カ月ぶりのウオーキング [暮らし]

テニスを止めてからほぼ1年経つ。腰痛や骨量低下は運動不足が一因かもと自己診断。今の自分にできる運動は歩くことしかないと、雨や猛暑でサボっていた一人散歩を1カ月ぶりに再開することにした。

朝ご飯の後片付けを済ませて、7時半に家を出て洗足池に向かう。雲が強い陽射しを遮ってくれたお陰で、思ったより暑くなかった。人にほとんど出会わない道ではマスクを外す。それだけですごく楽。30分ほどで到着。いつもはノンストップで帰って来るが、今日は水を持参したので、池のほとりのベンチで一休み。水辺は涼しい。池を一周して、往復で1時間15分歩いた。帰宅してシャワーを浴びたら、気分爽快。真夏でも朝のうちなら、なんとか歩けそう。

連れ合いは一日中引きこもり。一度は外に連れ出さなくちゃと思いながらも、今日は自分優先に徹した。

1.jpg

2.jpg


3.jpg
鳩は餌がもらえると思うのか、逃げない。

4.jpg
ツユクサ

5.jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。