SSブログ

遂に猛暑日! [暮らし]

予報通り、都心でも気温が36.8度まで上がり、今年初めての猛暑日となった。八王子の最高気温は39度だったとか。体温よりずっと高い。札幌は20度に届かなかったらしい。マラソンの時にこの気温だったら良かったのに。

9時半に予約が取れたので、暑くならないうちにと鍼灸院へ。小一時間の治療を終えて外に出たら、既に半端じゃない暑さ。帰りがけにスーパーに寄っただけで、あとは家でひっそりと過ごした。少しでも日光を遮断しようと、ブラインドを下ろし、遮熱カーテンを閉め、使っていない厚めのテーブルクロスをベランダの物干しに掛ける。そうしてから、エアコンをつけると涼しさが保てる。28度に設定し、30分ごとにONとOFFを繰り返すだけで、快適に過ごせた。やはり太陽光を遮るのが一番。


a.jpg
夕飯は焼き餃子とたたきキュウリに350ml入りビールを2人で1缶。美味しい皮を近所で発見して以来、餃子の出番が多くなった。皮は26枚入りなので、13個ずつ食べると、それだけでお腹いっぱい。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。