SSブログ

海外のシニアは元気 [友達]

今日は連れ合いを外に連れ出さなくちゃと、まず開館時間に合わせて図書館へ。とっくに返却期限を過ぎている本を1冊返し、読まないのにまた1冊借りて来た。私は3冊返却して、1冊のみ借りる。なるべく外出する用事を作るために一度に何冊も借りるのを止めた。昼近くにコーヒー豆屋とパン屋へ。以前は連れ合いが1人で行っていたが、6月に散歩中転倒してからはついて行くことにしている。

米国の友人ディックから、5年前のイギリス300㎞トレッキングメンバーにメールと集合写真が送られてきた。2022年の秋にスペインを歩こうという提案だった。すぐさま数人から参加したいというメールが届く。連れ合いの病気のことは、3年前に皆さんに伝えてある。もちろん2人共参加できないし、病気が進行していると報告した。当時一緒に歩いた人たちから、タフだと感心された連れ合いなのに、本当に残念でならない。

それにしても皆さん、意欲的で元気だこと。米国、オーストラリア、カナダの人たちだが、5年前に60代だった人も70代に入ったはず。世界的にコロナが終息して、ディックの計画が実現するといいなあ。


England.jpg
2016年8月22日から、アイルランド側の海辺の町から北海に面した町まで、10人のシニアで15日かけて300㎞を横断。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。