SSブログ

ユーチューブの楽しみ [暮らし]

朝、雨が止んでいたので、7時半に散歩に出発。ところが、10分くらい歩いたら雨が降り出した。大丈夫だろうと思って、傘を持って出なかったため、迷った挙句に戻ることにした。午後には天気が回復したが、マンションの理事会があり、ウオーキングは断念。連れ合いとパン屋へ、1人でスーパーへ行ったのを足せば、なんとか1時間は歩いたことになるかな。

この2カ月間、ユーチューブをチェックするのが日課になっている。メジャーリーガーの大谷翔平選手の活躍を見るためだ。今日もホームランを打ったが、そういう時はたくさんの人がユーチューブにアップするので、楽しみ。同じホームランのシーンでも撮る角度が違っているし、ダグアウトの様子やウオーミングアップを撮った動画もある。

MLBの公式サイトだと、アメリカ人のコメントがたくさんついていて、それを読むのが面白い。久しく野球に興味を失っていたけど、大谷の活躍で毎晩MLBのハイライトを見るようになった、百年に一度の天才的な選手を自分の目で見られるのは最高の幸せ、大谷は漫画を越えてしまっている、MVPだけでは十分でないから特別な賞を与えるべき、謙虚で人間的にも素晴らしい、純粋でまるで野球少年そのもの、等々。

記録はとやかく言わないから、故障することなく、シーズンを全うしてほしい。


a.jpg
今朝の抹茶

c.jpg
涼しかったので、煮物を作った。鶏もも肉・人参・こんにゃく・干し椎茸・凍み大根・昆布
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。