SSブログ

プロに掃除をやってもらう [暮らし]

月曜日の代わりに今日が連れ合いのテニスレッスン日だった。7時前にテニスウエアに着替えてしまい、7時半ごろに出かけようとする。あと1時間あるからTVerでドラマを観るとちょうどいいわよと刑事ものを出してあげたら、なんとかおとなしく観ていたのでよかった。

湿度が低く、さわやかな天気だったが、レッスンスタート時の9時頃から強い陽射しが照りつけ、暑さとの闘いになった。コーチに休憩を多めにとお願いする。かなり疲れた様子だった。まだ体が暑さに慣れていないため、しんどかったと思う。すぐにタクシーを呼ぶことができたので、不穏にならずに帰宅。

1.jpg
2.jpg

午後はマンション管理会社斡旋の業者に換気扇(レンジフード、バス・トイレ・洗面室換気扇)とエアコン室内機を掃除してもらった。費用は25,600円。担当者は1人で、ちょうど2時間の作業だった。さすがはプロ。見事にきれいになって大満足。連れ合いが元気な頃は換気扇掃除の担当だったが、私はやる気なし。

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

a.jpg

7.jpg

8.jpg

9.jpg

10.jpg
ここ1週間ほど撮りためたバラの花。今年は早く咲き始めたので、そろそろ終わりかな。

昨日の良かったこと
①大谷選手が8号ホームランを含む4安打の活躍で、なおかつ勝利投手となった。
②林試の森の朝陽があたるベンチで、鳥のさえずりを聞きながら瞑想した。
③目黒線緑道で花壇ボランティアの方とおしゃべりができた。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。