SSブログ

今日も真夏日 [暮らし]

今日も真夏日。鍼灸院に電話して朝9時の予約が取れたので、8時に家を出て2つ先の駅まで歩いて乗車。30分ほどのウオーキングだったが、8時台で既にかなり暑かった。これからの時期は6時台に歩かなくちゃ。

鍼灸院に向かう時に見かけた花

1.jpg
サルビア・ガラニチカ

2.jpg
ユキノシタ

3.jpg
テイカカズラ

4.jpg
初めて見た花、リシマキア・リッシ―

7.jpg
キンシバイに似たビヨウヤナギも咲き始めている。

6.jpg
オレンジリリー

5.jpg
アマリリス

小一時間鍼灸治療を受けて、身体がだるい感じになる。帰りに下車駅近くの衣料品店に寄り、連れ合いのパンツ、ショートパンツ、帽子などを購入。太ってきて去年まで履いていたのがきつそうなので、ウエストがゴムで紐付きのLサイズを普段用に買った。そのあとスーパーで食料を調達し、パン屋に寄る。

お昼を食べて連れ合いを散歩に連れ出そうとしたら、「光化学スモッグ注意報が発令されました」という区の放送があり、様子を見ることにした。結局3時近くに出かけたが、風があっても陽射しが強く、暑かった!なるべく日陰を歩いて、15分ほどで戻る。少しでも太陽にあたったから、まあいいか。

昨日の良かったこと
①換気扇とエアコンの掃除をプロにやってもらった。
②友達から絵葉書が届いた。
③Hの「待てない症候群」が軽くすんだ。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。