SSブログ

たい焼きを買ってしまう [暮らし]

快晴の朝。5時には朝ご飯がすんでしまい、歩かなくちゃ!と6時を回った頃に散歩に出発。雨上がりで空気がひんやりとしていて、気持ちよく歩けた。バラの花がほぼ終わり、行く先々で咲いているのはサツキとアジサイ、それにさまざまな草花。季節の移ろいは花を見れば、一目瞭然。

10日ぶりの洗足池は走っている人、歩いている人が増えた。夜明けが早くなったせいか、出勤前に走っている現役世代も多い。6時台でも幹線道路は結構車が走っていたし、世の中の動きがコロナ前に戻りつつあるようだ。

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg
本日の洗足池

7.jpg
2人の娘さんを保育所に送るお父さん

8.jpg
前回赤かった桑の実が黒くなっているのを期待していたが、だれかが食べたのか、雨と風で落ちてしまったのか、黒く熟したものは少なかった。

9.jpg
小さなサクランボを口に入れてみたら、まあまあの味。中学生の時、校庭の隅にあった桜の木からこれと同じサクランボをみんなで食べて、廊下に立たされたことを思い出した。口の周りが赤くなってしまうため、言い訳できない。

10.jpg
帰り道、久しぶりに富士山が見えた。

昼近くにパン屋、午後にスーパーに連れ合いと一緒に行き、散歩代わりとした。スーパーに行くのにいつもと違う道を通ったら、水~土の11時からやっているたい焼き屋の前に出てしまった。連れ合いが食べたそうなそぶりを見せる。お昼も彼はアンパンとソーセージ入りパンだったし、甘いものの摂りすぎだなあと思いながらも、今更節制することもないかと帰りに寄って、たい焼き2個買う。

昨日の良かったこと
①LINEで友達とおしゃべりした。
②TVerで観た「日曜ぐらいは・・・」というドラマが面白い。
③久しぶりに焼いたステーキが旨かった。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。