SSブログ

歯のクリーニングに連れて行く [暮らし]

今日も北風でひんやりとした空気で過ごしやすかった。10時半に連れ合いの歯のクリーニングを予約してあり、9時45分に家を出る。乗車駅までと下車駅からそれぞれ徒歩10分なので、ちょうどよい散歩になる。行きも帰りも途中、疲れたとつぶやいていたが、なんとか不穏にならずに帰宅。

先だっても前の歯が1本抜け、この2年間で3本抜けた。歯周病が進行していて、どんどん抜け落ちそう。歯磨きを丁寧にと毎回言っても10秒くらいしかやらないので、磨かないのと変わらない。髭剃りも同様で、常に3日間くらい剃っていない状態に見える。かと言って、私が手を出すのは拒否するため、放っておくしかない。かつてはすべてにおいて完璧すぎるくらい丁寧にやっていたのにと思うと情けないが、病気だから仕方がないと諦めの境地。

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg
近所を歩くとゼラニウムを植えている家が多い。遠くから見るとバラと見紛うような花もあるし、色もさまざま。

昨日の良かったこと
①洗足池に散歩に行き、池のほとりのベンチで朝陽を浴びながら瞑想した。
②洗足池で桑の実とサクランボを味わった。
③散歩からの帰り道、遠くにきれいな富士山が見えた。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。