SSブログ

「待てない症候群」は治らない [つぶやき]

今日は連れ合いが11時、私が午後1時に散髪の予約を入れていた。朝、連れ合いが10時50分に出発すると言っていたので、「待てない症候群」の心配はないかもと安心していたが、そうは問屋がおろさなかった。

1時間以上前から出かけようとする。そのたびにまだ〇〇さん、お店に来ていないわよと言うと、じゃあ行くのを止めると拗ねる。30分前にとうとう言うことを聞かずにドアを開けたため、慌てて後を追った。マンションから出てところで、早すぎるから散歩がてら少し遠回りして行こうと言った途端、急に怒って足を蹴られた。

じゃあ一人で行ったらと私が突き放したら、一人で床屋方面にとぼとぼと歩きだした。迷子になっても困るので、私は反対側の歩道を少し遅れて歩いた。一度も振り返ることなく、私が後をつけているのは気がつかなかったみたい。床屋さんは路地を左に入ったところにあり、それを覚えているらしく、路地があると左を見てはお店を探している。3本目の路地で遂に見つけて、お店に入って行った。やれやれ。あとで店主に聞いたら、一人で見えたので驚きました、まだおにぎりを食べ始めたところだったため、少し待ってもらいましたと言われた。帰りは一緒に帰って来たが、おとなしかった。「待てない症候群」が最近は軽くなったようだと安心していたけど、油断できない。

2.jpg
3.jpg
1.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

6-1.JPG

7.jpg

8.jpg

9.jpg

10.jpg
床屋までたった10分しか歩かないのにアジサイがたくさん咲いている。

昨日の良かったこと
①洗足池に散歩に行ったら、ハナショウブが見頃になっていた。
②洗足池で出会った犬を散歩させていた方のお陰で、桑の実を味わうことができた。
③雨に濡れたアジサイが生き生きとして、きれいだった。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。