SSブログ

3回目の新年会 [テニス]

女性だけの新年会の3回目は、恵比寿のQ.E.D Clubで開かれた。テニスクラブの女子会員32名が出席。例年出席率が9割近くで、にぎやかさが半端じゃない。席も次の幹事を決めるのもクジ引き。テニスウエア姿とはまた違った雰囲気の皆さんに会えるし、プレー時間が違うため、日頃会えない方と話せるのも楽しみ。

約20年ぶりに訪れたQ.E.D Clubは、連れ合いの元同僚の方の息子さんの結婚式に招かれた思い出の場所。一人っ子だった息子さんは10年前に心筋梗塞で急逝。まだ41歳の若さだった。あの時のご両親の悲嘆ぶりが忘れられない。

1.JPG
元ハンガリー大使公邸。今日の会場は2階。

2.JPG
会場から庭を眺める。

3.JPG
すさまじい話声にサービスの人も引き気味。

4.JPG
会費は5千円で、飲み物は各自負担。私はスパークリングと赤ワイン。
5.JPG
アミューズ:グジェール(チーズ風味のシュー皮)
6.JPG
パンとオリーブオイル
7.JPG
前菜:メカジキのグリエ プロヴァンス風
8.JPG
主菜:イベリコ豚のロースト。固くて切るのに往生した。
9.JPG
デザート

新年会は、フレンチ2回、イタリアン1回で、ほぼ同じ値段の料理だったが、ダントツに美味しかったのは、やはり「ラシェット・ブランシュ」。コストパフォーマンスも一番高い。

明日からJR東日本のお得なパスを利用して、いつもの秋田の温泉へ。25日に帰京予定なので、それまでブログは休みます。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感