SSブログ

終息の見通しが立たない新型肺炎 [つぶやき]

南西の風が吹き、今日も暖かい一日だった。当然テニスに行き、1試合だけしたが、それでも汗をかいた。ノーメイクで外にいるため、結構日焼けする。日差しが強くなってきているので、そろそろ日焼け止めを塗るべきか。

連日、新聞もネットも新型肺炎の記事で埋まっている。一向に終息の見通しが立っていないようで、さすがに不安になってきた。知り合いに北京駐在の人がいるし、大丈夫かしらと心配。騒ぎになってからマスクは買っていないが、もう売れ切れで手に入らないかも。インフルの季節は映画館で使うため、10枚くらいのストックはあるけど、東京も武漢のようになったら、お手上げだ。

フェイスブックにハンカチでマスクを作る方法が載っていた。マスクが買えなかったら、これでいこう。
https://ameblo.jp/kumc-kansai-u/entry-12006520573.html?fbclid=IwAR05EWFsfbWj_XxtAgcowSeFumPwP5HsvdTKDj7rZN7Jk92pQT1BVzUQYik

a.JPGDSC04143.JPG
昨日、なじみの八百屋で焼き芋を買い、林試の森公園で食べた。初めて聞いた「シルクスイート」という名の芋で、ねっとりとなめらかで、甘い。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感