SSブログ

古本を仕入れがてら、散歩に [読書]

気温が上がり、初夏のような陽気。サッシや網戸を拭き、ベランダを掃除した。ベランダに出しっ放しだったクジャクサボテンが既につぼみをつけている。冬の間に葉を落としたプルメリアに新しい葉が何枚もついた。もう寒さにやられることもないだろうと、外に出す。

連れ合いが買いに行ってくれたパンでお昼にした。食べてから、1人でリュックを背負って洗足池へ。1週間前に2人で洗足池に行った際、途中にブックオフの店を見つけた。今まで利用していた店より広そうなので、今回はここで、本を仕入れることにする。

110円の文庫本コーナーで、お目当ての作家の作品を探したけれど、残念なことに在庫なし。読む本がないと不安なので、とりあえず、いろいろな作家の本を8冊購入してきた。今までなじみがなかった作家の作品を読むのも意外な出会いがあって、面白い。現に図書館が利用できなくなったあと、ブックオフで買った乃南アサの小説にハマり、6冊続けて読んだ。まだまだ読みたい作品があるが、アマゾンで買うのはシャクなので、気長に古本を探すつもり。

1.jpg2.jpg
洗足池。本8冊を入れたリュックを背負い、一周したあと、家まで2kmの道のりを徒歩で戻る。帰宅したら、背中一面が汗でびっしょり。

4.jpg
野ばら

5.jpg
勝海舟の墓
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感