SSブログ

『悪人伝』 [映画]

9時から1時間鍼灸治療を受けた。脈が弱いと言われる。自分でもなんだか身体がしゃきっとしないと感じていた。帰りに食材を調達し、夕飯用に豚の肩ロースのブロックを茹でたり、キュウリと干し海老の和え物を仕込んだりする。昼食後、品川の映画館へ。2時15分からの韓国映画『悪人伝』を観た。.

ある夜、ヤクザの親分ドンスが運転していた車が追突され、ドンスは追突した車から降りて来た男にめった刺しにされる。対立する組織の犯行を疑うが、どうも違うらしい。連続無差別殺人を追っていた刑事チョンはドンスを刺した男は連続殺人事件と同じ犯人だという感触を得る。ドンスは自分を殺そうとした男を見つけて、自らの手で復讐しようとたくらむ。一方、チョンは自分が犯人を捕らえて手柄にしようと張り切る。しかし、いち早く犯人にたどりつくには、お互いが持っている情報を出し合うほうがいいと2人は共闘する道を選ぶ。

ヤクザ映画はほとんど観ないが、口コミの評価が高かったので、観る気になった。評判通り、面白かった!さすが韓国映画、やくざ映画でもとことん観客を楽しませてくれる。最後の最後にこうきたかとうなってしまった。

a.jpg
帰宅してから作ったのはカボチャのオリーブオイル焼きのみ。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感