SSブログ

サプライズに感激! [テニス]

テニスレッスンから戻った連れ合いと入れ違いにテニスクラブへ。月・木は女性が集まる日なので、退会のご挨拶がてら、連れ合い抜きでテニスに行くつもりでいたら、最後の月曜なのでいらっしゃいませんかとAさんからも誘われた。最近は1試合しかしないのに、今日は3試合もする。

途中、女性陣が試合を止めて、コートに集まってくれた。何事かと思ったら、私のためにMさんからお言葉があり、お花などのプレゼントをいただいてしまった。皆さんからの思いがけないお心遣いに感激!夫が病気になって以来、会員の方たちには迷惑をかけっぱなしで、本当に感謝してもしきれない。それなのに、温かく送り出してくれて、胸がいっぱいになる。これからは皆さんの励ましに応えるよう、なんとか介護を頑張らねば。一人でクラブに来れれば、退会しなくてもよかったのになあと思いながらのテニスだった。

a.jpg

午後3時からは2カ月に一度の受診で、連れ合いに付き添って近所の病院へ。最近の彼の病状や様子については昨日のうちに主治医にメールで報告済み。テニスクラブを止めるなら、ウオーキングや筋トレをしないとダメですよと言われる。週3回は1時間くらい歩きたいと思っているけど、誘いにのってくれるかどうか。

b.jpg
病院の庭に咲いていたピンクのノウゼンカズラ
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感