SSブログ

和食屋でランチ会 [友達]

今朝は冷え込んだが、昼間は雲ひとつない澄み切った青空が広がった。日差しを浴びている限り、寒さは感じない。ダウン姿の人も見かけたけど、まだカーディガンで十分。

北海道は雪の季節を迎えているようで、窓を開けて換気するのはますます大変になるだろうな。3月に例年通り札幌にスキーに行くと毎日のように呟いている連れ合いの希望が叶えばいいけど、その頃にコロナの状況がどうなっていることやら。今年も北海道に緊急事態宣言が出されている最中にガラガラの飛行機に乗り、ガラガラのホテルに泊まって滑って来たので、まあよほどのことがない限り、行くことになると思う。

連れ合いにおにぎりを作って、午後にひいきの八百屋でみかんを買ってくるように言って、私は大井町へ。和食屋で、友達と4人でランチを楽しんだ。料理も美味しかったし、久しぶりにまともな会話ができて、至福のひとときを過ごす。帰りに連れ合いにどら焼きを買って、3時にお茶を淹れてあげる。連れ合いの機嫌をとりながら、1人で出かけられるうちにせいぜいエスケープを企てなくちゃ。

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg
6.jpg7.jpg8.jpg9.jpg10.jpg
10品もの料理が出て、お腹いっぱい。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感