SSブログ

29年前のモデル経験 [つぶやき]

来週の月曜日は祝日のためテニスレッスンは休みとなる。それで、今日の9時からレッスンをお願いした。コートに着いたら、既にコーチがレッスン中。8時からのプライベートレッスンを受けていたのは、なんと前のテニスクラブで一緒だったSさんご夫婦。本当に久しぶりの再会だった。

連れ合いはY子さんにカラーコーディネーターで、モデルになりましたよねと話しかけた。イメージコンサルタントだったY子さんは、あるビジネス誌でその関係のページを担当されていた。ビジネスマンを登場させ、その人に似あう色を分析し、服装のアドバイスをするという欄だった。

当時テニス仲間だったY子さんからの依頼で、連れ合いがモデルになったという経緯がある。何年も会っていなかったのにちゃんと覚えていたのにはY子さんもびっくり。お二人には以前連れ合いの病気のことは伝えてあったので、まさかそんな昔のことを覚えていたとは思わなかったらしい。連れ合いにとっては楽しくて、印象に残る経験だったのだろうな。

帰宅後、あの時の記事はどこかにあるはずだと探したら、ありました!日付を見たら、1992年7月号。29年前、連れ合いが45歳の時だもの、若いはずだわ。

        a.jpg
髪・肌・目の色などで診断し、黄色味のある色が似合うという結果がでた。茶・ベージュ・モスグリーン・ゴールド・レンガ色・オレンジなど。早速、ベージュのスーツ・茶のストライプのワイシャツ・モスグリーンにゴールドの模様が入ったネクタイでモデルに。
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感