SSブログ

テニスレッスンと病院に付き添う [暮らし]

昨日の朝の出来事で、今日のテニスレッスンに行けるかなと心配したけど、すっかり体調が戻り、予定通り出かける。朝のうち、ぱらぱらと降った雨もすぐに止み、レッスンが始まる頃には青空が顔をのぞかせた。

1時間はあっという間で、見ていて飽きない。体で覚えたことって、身に付いているものなんだなあと感心する。それなのに着る服を自分で選べない。選択・組み合わせは、脳にとって高度な作業なのかも。

午後に1カ月ぶりの受診で、近くの病院へ。今日はテニスだったのですかと問われた連れ合い、やりました、「わたなべ」で生菓子を買って来ましたと答える。朝起きた時から、帰りに生菓子を買わなくちゃと何度も言っていたので、レッスンよりそちらのほうが重要だったみたい。

病院で主治医が測った血圧は144だった。今まで朝食後と夕食後に測定していたが、先生から食事前に測るように言われた。もし、血圧がいつもよりかなり低かった場合は、朝食後に服用する降圧剤を飲まないようにと。確かに、そうすれば昨日のようなことは避けられるかもしれない。

今日はテニスレッスンと病院の付き添いで一日が過ぎてしまったが、帯広の姪とラインでつながって、しばしやり取りができたのがうれしかった。

1.jpg2.jpg
近くの公園の紅梅が満開
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感