SSブログ

鍼灸治療で身体のケア [暮らし]

朝一番で鍼灸院へ。8時半頃、駅に向かって歩いている時、ジョギングをしている人を何人も見かけた。30-40代の若い人ばかりで、週末の朝なんだと納得。平日はウオーキングをしているシニアが多い。

電車に乗ったら、思ったよりも乗客が多かった。コロナ感染者数が少し減ってきて、出かける人が増えたのかもしれない。映画館は相変わらずガラガラで、毎回十数人の観客しかいない。静かでいいけど、気の毒になってしまう。

鍼灸院では、いつものように全身に鍼を打ってもらい、最後に温かい石で背中やお腹を温めてもらう。身体が弛緩してだるくなり、気持ちがいい。そのまま寝てしまいたいくらいだ。

午後は、連れ合いを外に連れ出すためにスーパーに買い出しに行く。この時とばかりに重いものを買う。椅子に座りっぱなしで、全くカロリーを消費していないので、せめて荷物を持って歩いてもらわなきゃとショッピングバッグ2つとも持たせた。

1.jpg
年末にいただいた冷凍カニをいろんな料理に使ったが、最後は青梗菜とシメジでクリーム煮にした。サッと炒めてから、カニ・少量の水・鶏ガラスープの素を入れ、2-3分煮る。生クリームを加え、片栗粉でとろみをつける。白菜だけで同じように作ったが、それも美味しかった。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感