SSブログ

テニスレッスン見学中は言いたいことを我慢 [つぶやき]

昨日とは打って変って寒い一日。なかなか春にまっしぐらというわけにはいかない。連れ合いのテニスレッスンをいつものようにテラスから見学していたが、厚着して行ってよかった。

レッスン中、連れ合いはひと言も言葉を発しない。コーチが水を飲みましょうと声を掛けない限り、持参した水を飲まないし、ボールを集めてくださいと言われてから、集め出す。何をすべきか考えて、行動に移すということができなくなっている。隣のコートにころがったボールを取りに行くのにも、のんびり歩いて行く。少しは駆け足したらと言いたいところだが、我慢。余計な期待は抱かないことと常に自分に言い聞かせている。テニスはストロークもボレーもまあまあちゃんと打っているし、なにより本人が楽しいみたいだから、良しとしよう。

以前、ブログに載せた「エノキダケの梅煮」(https://clifton.blog.ss-blog.jp/archive/20210109)を青物やモヤシとの和え物に使ったら美味しかったと友達に聞いたので、作ってみた。

b.jpga.jpg
ホウレン草と春菊と和えてみたが、シャキシャキした春菊のほうが私の好み。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感