SSブログ

札幌滞在記(3日目:映画とショッピング) [旅]

スキーで疲れたのか、スキーで転んだことに落胆したのか、3日目の連れ合いは朝から不機嫌。ここではGYAOを見られないと不満を言うので、映画に行くことにした。徒歩十数分のユナイテッド・シネマ札幌で、『花束みたいな恋をした』を観る。まだ観ていない作品の中で、好意的なレビューの多かった本作を選んだのだが、年寄りにはあまり面白くなかった。若い人向きの作品だ。

いったんホテルに戻り、コンビニで買ったおにぎりで昼ご飯。コンビニでおにぎりを買ったのは何年ぶりだろうと思いながら、部屋で食べる。そのあと、おみやげのお菓子を買いに行くけどどうする?と聞いたら、行くというので一緒に出掛ける。「六花亭」で、母がお世話になっている施設の職員の皆さま宛てのお菓子を発送してもらい、あとは持ち帰った。

3時頃からは部屋でテレビを見て、夕飯はホテルの中華レストランで。1年前は私たちを入れて3組の客しかいなかったが、今年はまあまあ入っていた。

0.JPG
前日に北キッチンで購入したパンとヨーグルトで朝食。宿泊に朝食は付けず、いつもホテルのベーカリーでパンを調達している。恵庭市のトモエベーグルのクルミやレーズンが入っているベーグルと中標津町の飲むヨーグルトが美味しかった。

2.JPG
旧道庁の前を通り、六花亭へ。

3.JPG
白菜の甘酢漬け
4.JPG
青梗菜の生姜・ニンニク炒め
5.JPG
鶏の唐揚げ
6.JPG
五目焼きそば

7.JPG
紙のマスク入れ。クネルにも置いてあったが、食べる時以外はマスクをということらしい。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感