SSブログ

『ネクスト・ドリーム』&『ブックスマート』 [映画]

今日は何するの?と聞かれて、何も予定がないわよと言ったら、家でじっとしているのと返された。昨日も連れ合いは引きこもっていたから、外に連れ出すかと映画に行くことにする。このところ邦画ばかりだったので、洋画が、それも気楽な作品が観たいなあと検索して選んだのが、目黒シネマで上映中のアメリカ映画の2本立て。

『ネクスト・ドリーム ふたりで叶える夢』は、ハリウッドの伝説的歌手、グレースのアシスタントをしているマギーが主人公。音楽プロデューサーになるという夢を抱いているが、現実は厳しく、グレースの雑用に追い回される日々。ある時、偶然出会ったデヴィッドの歌声に惹かれ、彼をプロデュースしようと奮闘する。しかし、事は簡単ではなく、あえなく夢は潰えそうになる。

グレース役の女優の歌が上手いなあと思ったら、ダイアナ・ロスの娘だそう。全編を通じて流れる音楽がどれも素晴らしく、心に響いた。音楽を聴くだけでも観る価値ありの作品。久しぶりにハッピーエンドの映画に出会えて満足。

2本目は、『ブックスマート 卒業前夜のパーティーデビュー』。高校の卒業式を翌日に控えたモリ―とエイミーは、勉強一筋の高校生活を送った。ところが、遊んでばかりいたと思っていたクラスメートの何人かが有名大学へ入学すると知って、自分たちがやり残したことに気付く。そして、高校最後の夜に仲間たちのパーティーに参加して、羽目を外す。仲良し2人組のドタバタ青春コメディで、思い切り笑えた。

1.jpg
近所のレンギョウが満開

2.jpg
キャベツ2個目に突入。今夜は豚肉と味噌炒め。豆板醬も入れた。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感