SSブログ

ラケットで叩かれる [つぶやき]

連れ合いのテニスレッスンに付き添う。ちょうど始まる頃にテニスクラブで一緒だったOさんが会いに来てくださった。ロビーで連れ合いのレッスンを時折見ながら、おしゃべり。昨年亡くなられたご主人の介護経験などをうかがって、Oさんのご主人のように穏やかだったらなあと思っていた矢先に事が起きた。

レッスンを終えて、ロビーに入って来た連れ合いが何しに来たんだ!と私に怒鳴って、ラケットで叩いた。以前、レッスン中にテラスでスマホをいじっていたら、家に帰れ!と怒鳴ったことがあるので、どうも自分のことをちゃんと見ていなかったことが気にくわなかったらしい。ここから見ていたわよと言っても怒りはおさまらず。

駅に着いた時には普通になっていて、一体あれは何だったのという感じ。家に帰ったら、2カ所青あざになっていた。湿布薬を貼るのに、連れ合いにここに貼ってと言ったら、何も言わずに貼ってくれた。どうしてこうなったか、わかる?と言いたいところを我慢。会話が成り立たないので、まともなケンカもできない。

怒鳴るだけなら、まだしも、暴力を振るわれると怪我につながるから困る。私が骨折でもしたら、介護する人がいなくなるし。昨年の6月から服用している感情を抑える薬があまり効かなくなったのかな。主治医に相談してみなくちゃ。

3.jpg
今夜のキャベツ料理はロールキャベツ。ブイヨンとトマト缶詰で煮た。

1.jpg
昨日、実家の弟からお米と野菜が届いた。里芋がたくさん入っていたので、蒸かしてフキノトウ味噌で食す。

2.jpg
昨日残った蒸かし里芋を今夜はバターで焼き、醤油をちょっとたらして食べた。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感