SSブログ

カラスに針金ハンガーを盗まれた! [暮らし]

いっとき晴れたけれど、どよ~んとした空ですっきりしない天気だった。あとで黄砂のせいと知り、洗濯物を室内に干せばよかったかなと後悔。連れ合いは行きつけの美容院にカットに行って来たが、私は一日中引きこもり。

窓辺で本を読んでいたら、大きなカラスが洗濯物にくちばしでなにかしているのが見えた。私がベランダに出たら逃げ去ったが、シャツが1枚落ちていた。ところが、シャツをかけていたはずの針金のハンガーが見当たらない。いくらなんでも下に落ちるはずはないなあと3階の我が家から1階の芝生を見下ろしてもない。そこで、思い出した。2週間くらい前に外出先から戻って、洗濯物を取り込もうして、シャツが落ちていたことがあったのを。その時も針金ハンガーがなくなっていて、まるで狐につままれた感じだった。

ネットで検索したら、針金ハンガーをカラスに持ち去られたという画像や記事があった。やはり犯人はカラスだった!今の時期、巣作りにいそしんでいて、その材料を集めているらしい。カラスは頭が良さそうだから、覚えていてまた来そうだ。


a.jpg

ベランダの鉢植えのビワの木が11個の実をつけた。色づくまであと2カ月かかるだろうから、それまでにカラスに目をつけられないといいけど。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感