SSブログ

1回目のワクチン接種を終える [暮らし]

朝起きた時には降っていた雨も9時頃には止んだ。雨が上がれば、一人散歩に行くつもりでいたが、朝ご飯を食べてしばらくしてから、連れ合いが突然吐いたため、家に居ることにした。今朝はいつもの日曜日と変わらず、ご飯前に抹茶と煎茶を飲み、ご飯もすべて平らげた。私のほうは胃もお腹も異変はなく、何か悪いものを食べたわけではない。連れ合いが起床時に自分で測った血圧は142だったので正常だし、原因は不明。

何度か吐いて、胃の中が空っぽになったようなので、少し寝たらと言ったが、大丈夫と例のごとくパソコンの前に鎮座。少し落ち着いてから、蜂蜜入りの白湯を飲ませた。お昼はおかゆがいいんじゃないと勧めても、パンを買いに行くと言い張るので、11時過ぎに一緒にパン屋へ。疲れたとつぶやきながら、豆を手挽きしてコーヒーを淹れ、アンパンとクリームパンの昼ご飯。その後は、具合が悪くならなかったので、ホッとする。

夕方、私は徒歩20分の病院へワクチン接種へ。予約時間15分前に到着したが、すぐに接種してもらえた。明日は連れ合いのテニスレッスンの付き添いなので、副反応が起きないといいけど。

a.jpg
今朝の抹茶。先週の月曜日は雨で連れ合いのテニスレッスンが中止となり、いつもの和菓子屋で生菓子を買うことができなかった。仕方なく、昨日近所を探し回って見つけた生菓子を使う。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感