SSブログ

例年なら今頃は・・・ [つぶやき]

雨が降る前にと開館時間と同時に図書館へ。借りていた本を返却して、予約本を取って来た。帰りにスーパーに寄り、食材の調達。ヨーグルトが2割引きだったので、たくさん買いたかったが、一人だとせいぜい400g入り2つだけ。連れ合いを運搬人として当てにできなくなってきたため、そろそろショッピングカートを購入したほうがよいかもしれない。

ちょうど今の時期は、JR東日本の「大人の休日俱楽部」4日間乗り放題のパスが15,270円で利用できる。例年、このパスで秋田の駒ケ岳温泉に3連泊して、秋田駒ケ岳の高山植物に会いに行っていた。昨年も行ったが、八合目から歩き出して30分ほどで細かい雨が降りだしたら、連れ合いが戻ると言い出して断念。もうハイキングは無理と悟ったのだった。

一昨年は6月末と8月初めに秋田駒ケ岳に登った。その時は順調に歩き通したのに、最近では散歩ですら嫌がる。4年前に弟2人と3人で、スペインの巡礼路800㎞を制覇したとは思えぬ変わり様。過去を振り返ると、病気の進行に加速度がついてきたように感じてしまう。

2年前の秋田駒ケ岳ハイキングの記事:https://clifton.blog.ss-blog.jp/2019-06-29

a.jpg
昼は頂き物の冷や麦を茹で、冷やし中華風にして食べた。
コメント(0)